重要なお知らせエリアを非表示

2020/09/24 07:58



はじめまして。
Mikuy_FlowerのオーナーMikuyです。


『お花が大好き!』なお客様に
心と身体がHAPPYになるような作品をお届けしています。


『Mikuy_Flower』と書いて(ミッキーフラワー)と読みます。


名前の由来は
私の親友であだ名をつけて呼び合っていて、そのときの名前が「ミクちゃん」だったんです。

可愛らしい名前だし、そのときの私がとてもHAPPYだったのでそのまま使うことにしました。



お店を作ったきっかけは、わたし自身がアーテフィシャルフラワーのレッスンを習いに行っていた時、『ドライフラワーのレッスンも行ってみない?』と友達から誘われたのが始まりでした。

元々ドライフラワーは『扱いにくい』『すぐにポロポロ壊れてしまう』などマイナスなイメージしかありませんでした。

しかし、レッスンに行ったとき、こんなにドライフラワーってしっかりしていて、ナチュラルで癒されるんだ!という事を知ることができました。

そこから、ドライフラワーレッスンに転向します。


ドライフラワーの仕入れの仕方、扱い方、ドライフラワーの作り方など先生に教えていただき独学で学び、現在に至ります。

そして、2018年1月にMikuy_Flowerを立ち上げました。

ドライフラワーは私自身でしっかりと見定めて仕入れております。


その後、もっとお花のことを学びたいと
生花のスクールに通います。


内閣府設立認証JMFAフラワーライフセラピスト
花育士の資格を取得します。

フラワーライフセラピーという
お花の効果をお伝えし、今の気持ちにあったお花をお伝えしています。
ぜひ今のお気持ちを教えてくださいね❤︎



作品はドライフラワーを使用した作品を中心に制作しています。

その他、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワーも使用し、Mikuy_Flowerならではの作品を制作しております。


お花は全て店主が厳選していますので自信のあるお花をお届けすることができます。

また、ドライフラワーは私自身が時間をかけて作っているものもあります。


一般のお客様だけではなく、ショップ店主様、ハンドメイド作家様などプロ•アマ問わず沢山の方からご好評いただいております。



同じハンドメイド作家様からは
『イベントに添えると綺麗!』
『作品の撮影にぴったり!』
『作品が売れた時にお客様にお渡ししています』


また
ネイルサロン、美容室様からは
『Instagram投稿用の写真が素敵になった』
『お店の雰囲気が変わった!』
など、さまざまなお言葉をいただいております。

作品を購入するにあたり、以下の事項をよくお読みになってご理解、ご納得頂いた上でご利用頂きます様お願い申し上げます。

ご購入頂く全てのお客様はこちらのショッピングガイドに同意頂いたものと理解させて頂きます。



【商品につきまして】
お花におきましては一つ一つのお花全て形が異なり掲載されているイメージと異なる場合があります


天然素材のため入荷時期によって色・形・大きさが異なりいびつなものや粒の大きさ、色合いが異なるものもございますが、ドライフラワーの特徴として捉えてご理解ください。 
色が付いているドライフラワーにつきましては染めているものがございます。時に色落ち等する可能性がありますので気になる方はご購入前にお問合せください。


ご了承の上、お買い求めいただけますようお願い申し上げます。


【ご注文の流れ】
① 会員登録後、パスワードを入力後「ログイン」してください。

② 取扱商品一覧よりご購入商品を選択してください。
(ページ左側の「サイト内検索」より入力フォームにキーワードを入力し「検索」ボタンをクリックすると検索条件にマッチした商品一覧が表示されます。)

③ 商品の詳細ページで「数量」を入力し、「カートに入れる」ボタンをクリックするとカートに商品を追加する事が出来ます。
オプションのある商品はプルダウンメニューよりオプション選択してください。


【お問い合わせについて】

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
オンラインショップのお問い合わせフォームもしくは、LINE (ID @876samzb @マークから検索ください)
よりお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。



【商品の発送につきまして】

原則5営業日以内に発送します。
(土日・祝日はお店がお休みしております。)
※天候などによる交通状況や、運送上の混雑時期には商品のご到着が遅れる場合がございます

※ 宛名不備に付き返送された場合、再送に追加料金が掛かります。
その際は追加料金を銀行振込もしくはゆうちょにご入金後、確認が取れましたら再発送させて頂きます。
予めご了承ください。



【発送について】
発送は基本的に宅急便コンパクトにて行います。
宅急便コンパクトは補償がございます。

また、商品によっては、定形外郵便での発送を行う場合がございます。その際は補償がございませんのでご注意ください。(補償ありを希望される場合は宅急便を選択してください)

5,000円のご購入で送料無料とさせていただきます。


【お支払い方法につきまして】
お支払い方法について
●銀行振込
●クレジットカード
●キャリア決済(au.softbank.docomo)

●コンビニ払い

※お支払い期日を過ぎてもご入金が無い場合につきましては自動でキャンセルとなります。

システム上、当店でお支払い期日を延長致す事は出来ません。ご了承下さい。
また、こちらでお支払い方法のご変更は出来かねますのでご了承ください。



【キャンセル・変更・交換・返品につきまして】

商品注文確定後のお客様のご都合によるキャンセル・変更・交換・返品はお受けできません。
「買えているかわからないから再度購入したら2回買っていた」「個数を間違えた」「イメージと違った」等のご要望はお受けできません。
注文を確定させる前に、商品名・サイズ・個数 を今一度お客様ご自身でお確かめの上、ご購入を確定してください。

※ご購入後にCONTACTページもしくはLINEより変更のご連絡をいただきましても対応できません。


▼ クーリングオフに関しまして
当店のインターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売になり、クーリングオフ制度は適用されません。何卒ご了承くださいませ。



▼ 不良品について
商品の管理・発送には万全の注意を払っておりますが、
お届けした商品が不良品の場合や注文商品と異なる商品が届いた場合は同一の良品と交換させていただきます。
また、商品が在庫切れにより交換が不可能な場合は返金対応とさせていただきます。


その場合、商品到着後7日以内(商品到着日を含む)にCONTACTページより必ずご連絡をください。
指定の期限を過ぎてしまいますと、不良品等の場合であっても、返金・代金減額は致しかねますので、ご了承ください。

当店でも不良品の状態を確認したい為、お写真を送っていただき確認できたら対応いたします。


【以下の場合の交換は承っておりません】

・商品到着後7日以内にご連絡をいただけなかった場合
・お客様の責任により、付属品等の商品の一部を紛失された場合
・お客様の責任により、商品が汚損・破損している場合
・商品を一度でもご使用になられた場合
・お客様にて修理をされた場合
・その他 上記に準じて当店が交換をお受けできないと判断した場合


【オーダーメイドを随時受け付けております】

ご希望がありましたら、CONTACTページよりお問い合わせください。

•使用して欲しいお花

•色合い

•料金

細かいところまでご相談し、納得のいく作品を作れるようにしています。


未入金などによるキャンセル、またはご注文後のお客様ご都合によるキャンセルをされた場合、他のお客様のご迷惑となりますので、次回より当店のご利用をご遠慮頂く場合が御座います。予めご了承下さい。


【インスタLIVEについて】
実際に作品を見てを選んでご購入いただけるライブ配信をInstagramにて不定期で配信しております。
詳しくはトップページからフォローしていただけたら嬉しいです。


以上、こちらの事項をよくお読みになってご理解、ご納得頂いた上でご利用頂きます様お願い申し上げます。
ご購入頂く全てのお客様はこちらのショッピングガイドに同意頂いたものと理解させて頂いております。